DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

2016神戸ルミナリエ

ルミナリエ、すごい人なので
市内在住なのに、あまり見たことがなく・・・

そんな私に変化が訪れました。
新しいバイト先の職業訓練学校、ルミナリエのそばなんです。
2016-02-ruminarie-06.jpg

ルミナリエが始まる、数日前のこと
職員室で、ふと外を見ると
「ついてる!」ド━゚(∀)゚━ン
2016-02-ruminarie-05.jpg

そんなわけで、ルミナリエが始まったときには、学校から点灯を見てみることにしました。

↓16時すぎ、警備員さんが歩いている
↓見物人はまばら(実際にはもっと手前でせき止められていると思われます)
2016-02-ruminarie-01.jpg

↓事務所のかたが、よく見える教室をあけてくれたので、そこから見学
↓17:59
2016-02-ruminarie-02.jpg

↓18:00
2016-02-ruminarie-03.jpg

↓学校の外でも撮影してみた。
2016-02-ruminarie-04.jpg

来年は見れるのかな~?(登録講師は約60名いるらしい!)

さすが、ラグビー部の着ぐるみ。

お盆休みのない仕事の友達と、日曜の午後
マリンピア神戸に行きました。

神戸製鋼のラグビー部「コベルコスティーラーズ」のマスコットキャラクター「コーロクン」に遭遇。
着ぐるみ、けっこう好きなので、遠くから撮影していると。。。
2016−08−13−506kun01
気づかれてしまい、コーロクン自らダッシュでやってきて、握手!!

2016−08−13−506kun03
さすが、ラグビー部の着ぐるみは行動力が違う。
友達「気付いて手を振るとかはあるだろうけど、俊足できたーっ!」ばかうけしてました。
そんなわけで、コーロクンと記念撮影。

友達は、屋台でハイボール飲んで唐揚げ食べて「ハイカラ」。
2016−08−13−506kun02
友達は、お盆休みがないので、明日の月曜からいつものように仕事。
とはいえ、なんとなく「夏休み」のような時間を過ごせたようで、たまにはのんびりするのもいいかなと、言っていました。
(私はほぼ毎日のんびりしていて、仕事早くしなきゃ、という感じですけど
だらだらしている、と言うか・・・)

ドコモダケの着ぐるみに出会う♥

今日は偶然
ドコモダケの着ぐるみに出会う!!
わぁ~、かわいい(*´ω`*) 
docomodake20160226.jpg
ドコモダケのサイト→ http://docomodake.net/top.html
着ぐるみ、けっこう好きだったりする。

ドコモダケだけだと寂しいので・・・
↓おまけ↓こうへいくん と まもりちゃん
20140314-kencyou.jpg
詳しくは 兵庫県警察シンボルマスコット のページへ
中は警察の人だそうです。

↓カールおじさんと
120929_132251kruojizan.jpg

わぁ、こんなにたくさん!社員旅行のお土産、ありがとうございます!!

前の、前の、前の、前~~~~の(7社くらい前?)会社の先輩が
社員旅行のお土産をどっさり送ってくださいました!!
わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
ありがとうございます!!

2016-araki-004.jpg

2016-araki-001.jpg

2016-araki-002.jpg

2016-araki-003.jpg

2016-araki-005.jpg

2016-araki-006.jpg

2016-araki-010.jpg

2016-araki-007.jpg

2016-araki-008.jpg

2016-araki-009.jpg

2016-araki-013.jpg

2016-araki-011.jpg

2016-araki-012.jpg

2016-araki-014.jpg

ありがとうございました
どれからいただこうかしらん(*^^*) 楽しみ

今年初出社・遅れる電車に乗り換えてしまった(^_^;)

今日はバイト先の職業訓練学校はに今年初出社。
目的の三ノ宮駅まで、あと3駅というところで
乗っていた普通電車が止まりました。

アナウンスで “前の普通電車が止まってる、
遅れるから向かいに来た快速に乗り換えたら良い” とのこと。
バイト先の三ノ宮駅まであと3駅、この3駅は普通でも快速でも止まる。

快速に乗り換えたら、次の駅(目的地まであと2駅)で
“待ち合わせの新快速が遅れてるから” と
普通電車とはちがうホームで止まってしまいました。

そうしているうちに、さっき止まっていた普通に追い抜かれ、
合計4台、普通電車に追い抜かれてしまった(--;)

結局、最初に止まった普通電車に、
そのまま乗ってたほうが、早く目的地の三ノ宮駅に着いた
というお話。

あぁ、なんてタイミング。
ピンポイントでわざわざ遅れる電車に
乗り換えてしまったなんて(^^;)

これなら最初の普通に乗ってるか、家をゆっくり出たほうがよかった、と、
なんだか残念な気分。。。
これをどう考えたら、ポジティブに取れるんだろ。
あ、でもこれをブログに書けば
ネタがあって、よかったのかな。
(と、いうことで、今、書いてます)

それと、もうひとつ良かったのは、
同じ電車に上司(係長)が乗っていたらしく
学校のポストで偶然、一緒になったこと。
セーフ(^^;)

でも! 後半、良かったです!!
学校終わってから、クライアントさんとの打合せ。
初めてお会いしたのですが
きさくにお話してくれて
とっても優しい女性でした。(´▽`) ホッ
160104_192858red.jpg
さらに、おもいがけず、ごちそうにもなり
重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m