DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

辛いもの苦手だけど「ころは」でカレーにチャレンジ

バイト先で担当していたクラスが終わり
「すっきりしたでしょ!」といろんな先生に
言っていただけたのですが・・・
なんとなくモヤモヤとしていたので
カレーにチャレンジ。

辛いものが苦手なんだけどカレーにあこがれて
チャレンジしてみるのですが
カレーピラフやカレーうどん
全部食べられたためしがないです。

家では家族用にカレー作るけど
私は食べないんですよねぇー(^^;)

おっ、垂水区の駅から徒歩圏内に
カレー屋さんがあった。
神戸市垂水のカレーとうつわのお店「ころは」のブログ

行ってみました!
2017-04-29-koroha-1.jpg

2017-04-29-koroha-2.jpg
お店の人に、辛くないものと頼んだら
バターチキンカレーと季節のカレーの2種あいかけが
良いのでは、ということでした。

ライス小です。スパイスをかけると、味に変化が出るらしい。
2017-04-29-koroha-3.jpg

感想としては・・・完食できました^^
季節のカレーのほうが、バターチキンより少し辛めでした。

その後、駅に戻り、ドトールで
ケーキセットを食べて、口の中のひりひりをしずめたのでした。

普通のカレーが食べれる人なら、これ
めっちゃおいしいのではないだろうか・・・と、感じました。

ドバイのチョコレート

セレブな先生が「友達のお土産」と
ドバイのチョコレートを学校に持ってきてくれました。

ドバイ在住のインド人の友達がいるらしい。

初めて食べて、これはおいしい!
ググってみました〜。

All About(オールアバウト)ドバイ土産の定番高級チョコレートパッチ(Patchi)

【ドバイ総合情報サイト】Dubai Luxury Walker ドバイ王族御用達!ドバイの高級チョコ・パッチ(Patchi Chocolate)

やはりそうだったのか・・・という感じです。
一生に1回でも、食べれて良かったですm(_ _)m
ありがとうございました。

2017-04-17-patchi1.jpg

2017-04-17-patchi2.jpg

元町サントスのホットケーキ

クライアントさんとの打合せの後、小腹がすいたので
元町サントスのホットケーキを一人で食べました。
2017-04-motomachi-1.jpg

2017-04-motomachi-2.jpg

2017-04-motomachi-3.jpg

2017-04-motomachi-4.jpg


垂水の商店街「うどんや」の次は、牛かつ・ローストビーフ専門店「円座」

友達と、神戸市垂水区の商店街にある牛かつ・ローストビーフ専門店「円座」に行ってきました。
このお店は、いつぞや行った「うどんや」の後にできたお店です。

円座 (エンザ) ←食べログ

2017-02-05-enza-01.jpg

ランチ どちらも980円
2017-02-05-enza-03.jpg

2017-02-05-enza-02.jpg

友達がカレーを食べたのですが
「ごはん少な目」と言ったら、ルーも少な目になったもよう。
でも、ごはんとルーのバランスとしては
ちょうど良かったそうです。

ショップカード
2017-02-05-enza-05.jpg

この日本地図が
全国展開を狙っているのか?
という印象(^^;)
2017-02-05-enza-04.gif
友達「全国展開するなら、もっと都会でスタートしなきゃ!」
同感。

サバ、さば、鯖、 とろさば料理専門店 SABAR 神戸元町店 (サバー)に行ってきた

全部のお料理に「さば」が入っているのですが、いろんな味つけで、飽きずにおいしく頂けました。
私は、さばはそれほど好きではなかったのですが「こんなにおいしかったとは!」驚きましたね~。
特に「刺身」 写真撮り忘れましたが、さばの刺身は初めてでしたが、臭みもなく、トロのような印象でした。

↓あと、こちらの盛り合わせもおいしかったです(写真は2人前)2016-11-saba-1.jpg

↓突き出しとウーロン茶です
2016-11-saba-2.jpg



とろさば料理専門店 SABAR 神戸元町店 (サバー)
TEL078-332-3938
住所神戸市中央区元町通3-11-4
営業時間【ランチ 】11:38~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】17:00~22:38(L.O.21:38)
【 土・日・祝のみ】Late lunch 14:00~16:00(L.O.15:30)
定休日月曜日
HPhttp://sabar38.com/