DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

ブログの更新を自分のホームページに載せたい

自分のホームページにブログの更新を載せたい…って、あると思うので
どうしたらいいのかな~と調べてみました。

いろいろと難しいのがあったのですが
こはるレベル(何も知らない人)でもできるやり方を見つけました。
moondakota様の「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示」を使います。

お試しで「れんこんと大根」のホームページに
ブログを更新したら自動的に反映されるようにしていますので
興味のある方はメニュー「TOP」で見て下さい。


追記 : 現在は Google AJAX Feed API を使用しています。
Google AJAX Feed API については
Google AJAX Feed API を使ってブログの抜粋と画像を読み込んでみた の記事ををご覧ください。



具体的なやり方は こんな感じです↓

ブログの「RSS」をクリック
RSS_01.jpg

RSSのアドレスをコピー
RSS_02.jpg

「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示」に行きます
RSS_03.jpg

あとは、先ほどコピーしたアドレスを入れて、好みで設定
RSS_04.jpg

プレビューを見て、良ければコードを取得し、それを自分のホームページに貼ったらOK

すばらしいです。
moondakota様に感謝!!