DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

エコ

寒いです(-"-;)
会社、めーっちゃ寒いです
カイロを貼っても寒い
あまりの寒さにコートを着て仕事していたら
この日は久々、昼に社長が帰って来ました。
「冷房してる?」
暖房ですっ!!
「でも風が冷たいで~。外の方があったかいんちゃう?」
そうかも(--;) 会社の暖房はエアコンしかないです。
こはるの会社の入っているビルはオサレなコンクリート打ちっぱなしのビル。
おかげで壁がキンキンに冷えてるんですよねぇ

…しばらくして
「俺も会社で着るもん買うて来よっかな…」
でしょ!!!

あくる日、会社に来たら
こはるの机の脚元が段ボールで囲んでありました(^^;)
社長の仕業か!!

段ボールが机にガムテープで止めてあるのを見て
あの社長が夜中にひとり工作をしてくれたのかと思うと
ちょっと感動しました
ありがとうございます!!!!
社長、優しいとこありますやん。
その気持ちが嬉しいですねぇ
心はあったかくなったんですけど
やっぱり寒いんですわー(-"-;)
体は正直だなぁ…

頭がどうにも痛いので、会社を早退して、かかりつけの病院に行きました。

診察してもらって、先生「こはるさん、これは風邪じゃなくて
冷えてそのような症状になったんちゃう?
「そぉだったんですかぁ」
「そぉだったんですよー、だから今度は足元段ボールじゃあ足りないから
新聞紙を巻いてみたらどぉ?あれもなかなか温いで」
「先生のオススメってことですか!」
「いや、今のはオフレコでお願いします

看護婦さん「社長もせめて段ボールじゃなくって足元暖房買ってくれたらいいのに。こんなん」
診察室の足元暖房を見せてくれます。
さすが病院、なんだか足元暖房もオサレ。

先生「いやいや、こはるさんとこの社長さんはセコじゃなくてエコ!!
エネルギーの節約になって、段ボールは環境に優しいやろ!!

…ってなわけで、麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)と
川芎茶調散(せんきゅうちゃちょうさん)を出して頂きました(^^;)

先生「処方箋は1日3回空腹時と書いておくけど、これは無視して5回でも6回でも
あったまるまで何回でも飲みなさい!!」

何回でも飲んだら、薬は良いのですが
トイレ行きたくなっちゃうんですよねー
エコじゃないけど、電気ひざかけ買っちゃっいました(^^;)
新聞紙ではなく、ひざかけを巻くことにしました。
さすが文明の利器、あったかいですね

久々に社長に会うと
「風邪ひいたくらいで病院に行ってどうする。そんなんで治るわけないやろっ」
ケッって感じで、いつもの吐き捨てるようなあの口調で言われちゃいました
社長、あいかわらず、お顔に似合わずおくちが悪いですね(--;)
でも、まぁ足元の段ボールに免じて、くちがすべったことにしておきますともさ。
社長はくちべたなんですよね。

セコじゃなくて、エコ!!
社長、ホントは、心の優しい人なんで(^^;)