DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

その後…

こはるが社長にキレて、その後…

社長はいつも突発的に(多分理由はあるんだろうけど)怒るのですが
怒った後はケロリとしていて、後に残らない人なので(怒った事そのものを忘れている事が多い)
今回も忘れてるかな…(会うまでの間に4日あった)と思っていたら

意外にも!!!
私が初めて言い返した&明くる日休んだ=社長に衝撃を与えたようで
しっかり覚えていて
結局、社長には私を上回る勢いと迫力でキレられました(--;)

「俺に意見できるレベルやないねん!!!
勘違いするな!!!」


他にもあーだこーだ 徹底的に言われました
社長にキレた事を深く後悔しましたが、後の祭り
しばらくご機嫌が悪かったです(T_T)

さらに社長、お風邪を召されまして、熱があるのに出社(-"-;)
引き続きご機嫌が悪かったのですが…

数日後… 社長の風邪が回復した感じだったので
仕事以外の話題を振ってみる。

「私の友達、Webの仕事探してるんですけど、早く終わる会社知りませんか?」
「それはないな。こういう業界はどっこも遅いと相場は決まっとる」

よかった。返しがあるということは、ご機嫌悪くないです(^^;)

「でもうちは早いですよね?」
「それは奇跡的に仕事が少ないからやろ」
「あれ、私たくさん仕事してるつもりなんですがねぇ」
「それは段取りが悪いからやろ」
「はっ?」
「それが、何か?」←ここでつっこむと、怒ると予想される。
「じゃ、社長 うちみたいな会社ご存知ないですか?」仕方ないので話題を変えてみる。

「うち? うちに友達が勤めたとして
俺のモノ言いでひと月もつと思うか?

無理です(--;)」わたしゃ仕事内容のことを聞いたつもりだったんですがー

「そうやろ。三日で辞めるわ。
俺は 仕事は“やっとけ”で、後はほったらかしやし
出来てないと“なんでできへんねん”になるから
俺の言うことは出来て当然なんや。

向き、不向きがあるやろ

……社長、分かってますやん(--;)



……そんなわけで 社長、おくちは悪いですが根は良い人なので
(えぇ、それは前々から十重存じ上げておりおますよ)
社長なりに気を遣ってくれているのが、涙ぐましい今日この頃です。
(このあたりは、意見するなと言いつつ、意見を聞いてくれたと受け取って良いのかな)

この前も怒られたのですが、いつもなら
「言う通りにやれや!!!」と言われるところを
「お願いした通りにやってや!!!」と言われて、いたく感激しました。
あぁ、私、お願いされてるのね~(T_T)初めて言ってもらえました。
怒られてるけど嬉しい(T_T)
これで3日間くらい気分良かったです。

昨日は「Flash、ここ、やり変えて!今日中!」と言われて
他の仕事と重なってたので、すぐに返事せず、浮かない顔をしたら
「どしたんや!写真変えるだけやから、こんなん大したことないやろ!!」と言った後
「…って言っても、大したことあるよなぁ~ ………」←フォローしたいが、うまい言葉が出ないご様子。
社長、不器用ながらも優しさを感じさせてくれますね(T_T)
ありがとうございます。

社長の態度ひとつで従業員の精神的環境が左右されるんですから
ちょっとした心がけ(だと思う)を、続けてくれると嬉しいんですがねぇ~。

連休でもとに戻ったりして(--;)ドキドキ