DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

見てしまった!

不動産の仕事をすることになり、
不動産プラグインという素晴らしいプラグインを見つけてしまいました!
さっそく入れてみよっと(^^)

サーバーエラー(--;)
なぜに?

社長に聞いてみたら、PHPのバージョンが古いってエラーなんだそうです。
それで、社長にお願いしてサーバーのPHPのバージョンを上げてもらいました。

その時に… 見てしまったんです!

社長がやっていたの~。
見たらすぐに消しましたよね~。

自分的には、なんだかすごい秘密を知ってしまった気分…

社長が出て行ってからひそかに試してみました(^^;)

サーバーのPHPのバージョンが分かるんだ~。

ほぉぉーっ。うれしいのでやりかたを めも。
社長は違うエディタを使っていたけれど、私は TeraPad を使っているので
こんな感じです。↓

魔法の呪文を書きます。
phpwomiru01-1.gif

こっちで保存↓ 社長は info.php にしてたかな?
phpwomiru01-2.gif

以前にもご紹介した「.htaccess」(ドットエイチティーアクセス)のいてはるところにアップ。
phpwomiru02.gif

ブラウザでアドレスを入れると、ほら!!
phpwomiru03.gif
ぜんっぜん意味分からないけど、PHPバージョン5.2.17だけは分かりました。
すごぉ~い!! こんなことできるんだぁ…

ひとしきり感動したら消しておきました(^^;)

で、肝心の不動産プラグインなんですが…
残念なことに…

私にはすごすぎて使いこなせなかったです(T_T)

社長 ごめんなさい。
先に出したデザインにどうやってはめていいか、わからなかったんですよね…
多分、まず普通のHTML書いて、いるとこにPHPはめてってるから
そもそもの作り方がわけわかってないのが敗因か…(T_T)

WordPress使えない私が言っても説得力ないですが
WordPress使える人からしたら、不動産プラグインほんっとに素晴らしいですよ!!
PHPのバージョンを見た時くらいの感動がありました!!
こんなにすごいのが無料だなんて、なんて太っ腹なんでしょう。
社長でさえ「すごいなーっ!!」と言っておりました。


でも使えなくて申し訳ないです…


不動産プラグインぜひ一度見ていただきたい。
そして教えてほしいです(^^;)
まだまだ勉強ですね
いつかは使えるようになりたいです……