DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

夢2

今日は帰りの電車で、珍しく途中から座れました。
私が座った前に、女子高生2人が乗って来ました。
2人はず~っと大きな声で話してて
聞くともなく聞いていたら
駅のアナウンスが聞こえず2駅乗りすごしちゃいました(^^;)

2人が熱中してた話、それは
1人が「先生に殺される夢見た~」で
なんでかな~、先生はそんなことしそうにないのに
いやいや最近先生は機嫌が悪いよ
あれは奥さんとの仲がうまくいってないんじゃないの?
私らのこと、子どもと思ってるから言わないけど、何か悩みでもあるんちゃう?
言ってくれたらいいのに!・・・・
その先生の話を、乗って来てから私が降りるまで、延々してました。
先生、愛されてますやん。

私も学生時代は親に殺されそうになる夢を見たりしてましたねぇ(^^;)
そんな夢ってしばらく見てなかったんですが
そういえば去年、一度だけ
怒った社長に殺されそうになる夢を見ましたね(--;)←仕事ができなくて

社長に怒鳴られる夢はよくみてたんですが、
多分、いつもはそこで目が覚めてたのが
その時は覚めなかったから、その後に殺されそうになって目が覚めた(^^;)
今だから笑い話ですが、その時は怖かったな。。。(--;)