DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

Resize at upload plus (WordPress画像アップロード時リサイズプラグイン)

アップロードの容量を変更する と、大きな画像がたくさんアップロードできてしまうので、
アップロードの画像サイズに制限をつけたいなと、プラグインを入れることにしました。

ググってみたら
WordPressの画像縮小プラグイン「Resize at Upload Plus」
というのがありました。 なるほどですねー。
BrovalOSS研究所様 ありがとうございます!!

画像アップロードの時に、元の大きいサイズの写真を
自動的にリサイズしてアップロードしてくれる、ということですね。

さっそく入れてみます(^^)
管理画面→プラグイン→新規追加→ Resize at upload plus を検索
201109Resize_at_upload_plus01.jpg

見つかったら「いますぐインストール」
201109Resize_at_upload_plus02.jpg

本当にこのプラグインをインストールしてもいいですか? OK
201109Resize_at_upload_plus03.jpg


要求されたアクションを実行するには、
WordPressがWebサーバーにアクセスする必要があります。
次に進むにはFTPの接続情報を入力してください。
接続情報が思い出せない場合は、ホスティング担当者に問い合わせてください。
201109Resize_at_upload_plus04.jpg
FTPサーバーの接続情報を入れて「開始」


インストールが完了したら「プラグインを有効化」
201109Resize_at_upload_plus05.jpg


設定してみましょう
201109Resize_at_upload_plus06.jpg

サイズはお好みで…デジカメの画像が4対3なので、とりあえず大き目で…
201109Resize_at_upload_plus07.jpg


設定できました(^^)
201109Resize_at_upload_plus08.jpg