DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

しばらくお休みしますm(_ _)m

静脈瘤になって、友達に最強の足元暖房を運んでもらったんですが
いっこうによくならず・・・

最初は左足のひざの下、骨の上に沿って「あざ?」みたいだったのが
左足のひざから下ぜんたい、ふくらはぎまできて
今度は右足にも広がって来ました。

足が痛むのと、むくむのと、そのせいか、最近はだるくて、少し動いたら動悸がします。
しんどいというか、なんだか調子が悪いので、今日は足外来のある病院に行って来ました。

そしたら 網状皮斑(リベドー):goo ヘルスケア でした。

血行を良くする薬が出ました。(ユベラ錠50mg
薬と言っても、ビタミン剤だから、これが決め手になるというわけでなく
ストレスをためず、冷えないようにして、これ飲んで様子見て、
1か月後に来院して下さいと言われました。
たいていは良性で、冷えやストレスなどの一過性のものだから
治ってくれば良いし、そうでなければ別の病気が原因なので
精密検査をしないといけないと言われました。

先生は、これは夏にひどくなるひともいて、潰瘍が出来たら
痛くて歩けなくなるので、早く治したいと言っていました。

もし、このままだんだん広がってきたら
1か月たたなくても来て下さい、すぐに別の専門の病院を紹介しますと言われました。

・・・・・どうなんだろーなー。
たしかにここのところMAX忙しかったです(--;)
いろんな意味でストレスありましたし・・・

そんなわけで、しばらくお休みしますm(_ _)m