DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

北野ホテルでランチ

先日、会社にお休みを頂きまして、ワケあってセレブなYさん(他府県在住)と、北野ホテルでランチ。
神戸市在住なのに、初めて北野ホテルに行きました。小市民なのでびびりながら足を踏み入れました(^^;) 
2013-05-21-kitano01.jpg

イグレックのカフェランチ
イグレックランチ¥2,625 別途サービス料(10%)を頂戴致します

■前菜■ [魚介前菜]
帆立貝柱のマリネのポロ葱のピューレ レモンのコンフィソース
兵庫県ミズナとジャガイモのサラダ添え
2013-05-21-kitano03.jpg
2013-05-21-kitano02.jpg

■栗カボチャのスープ
2013-05-21-kitano04.jpg

■週替わりお魚料理■
産地直送鮮魚のヴァプール 黒胡椒風味のベーコンソース
茄子のコンフィ・軽く乾燥させたトマトと兵庫県産青菜添え
2013-05-21-kitano05.jpg
2013-05-21-kitano06.jpg

■特製デセール
2013-05-21-kitano07.jpg

■コーヒー又は紅茶
■自家製パン(おかわりできます)食べかけの写真ですけど
2013-05-21-kitano08.jpg
どれもていねいに作られている感じでした。

北野ホテル、なんだかクラシカルで素敵でした~。
2013-05-21-kitano-heya01.jpg

2013-05-21-kitano-heya02.jpg

2013-05-21-kitano-heya03.jpg


トイレがすごかったです!!
2013-05-21-kitano-toire01.jpg

フタを開けたところ
2013-05-21-kitano-toire02.jpg

Yさん、新幹線で帰って行きました・・・
ご足労いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

↓別れ際に「これ!」頂きました。ありがとうございます。
2013-05-21-yabuki.jpg
ランチでパンとオリーブオイルと、このトマトソースと同じものが出ました。
Yさん、私が珍しがっていたので、ホテルの向かいのお店で、
お土産を買う時に、ひそかに買ってくれていたようです。
優しさに感激しました。ありがとうございますm(_ _)m


・・・ところで、北野ホテルの朝食が、世界一の朝食と言われていると聞いて、
Yさんが帰った後、興味が出たのでググってみたら
日本一朝食のおいしいホテルは「ホテルピエナ神戸」
 という記事をみつけて、びっくり。
世界最大の旅行のクチコミサイト トリップアドバイザー 調べ。
北野ホテル http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/top/ も興味ありますが、
ホテルピエナ神戸 http://www.piena.co.jp/
 も興味出ました・・・

いつか 行ってみたいです