DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

長田本圧軒(ながたほんじょうけん)

先日、友達のママンから電話があり
会社の帰りに急きょ夜ごはんをご一緒することに。

↓ごちそうになったのはコチラ! 長田本圧軒(ながたほんじょうけん)の ぼっかけ玉子モダン(並)
2013-06-nagataokonomi.jpg

私の希望で、行列が出来ているのを知っているから一度入ってみたい
でもなんとなく一人では入れない
でもママンの息子(友達)は好きなので、ママンは何回か行っている、というところ(^^;)
ママンと並んで入りました。
↓食券を買って、屋台の雰囲気です。
長田本庄軒 三宮センタープラザ店(食べログ)

営業時間 11:00~20:00 ランチ営業 日曜営業
定休日 無休

ママンは、友達(仕事で外国)が今年2月に帰国した時に、2人で行った~と言ってました。
並んでいる間に、ママンとぼんやりお店の人を見ていると
ママンが「2月に来た時に新米だった人が、もうベテランになってるやん」と言っていました。
その人はハキハキと大きな声で挨拶して、並んでいる人の食券を見せてもらって
作る人に伝えていました。席が空いたら、ささっと片付けて、お客さんをご案内。
なんだかテキパキしていました。

今しか見ていない私には想像できませんが、あの人にも最初があったんですね。

焼きそばが有名なお店みたいですが、モダン焼き、美味しかったです。
ただ、並んでいるので、急いで食べないと(^^;)

2013-07-nagataokonomi.jpg

追記・・・
別の日に、別の友達に
「初めて長田本圧軒(ながたほんじょうけん)行った~♪ 美味しかった~」と言ったら
umie(ウミエ)にもあるということで、ごちそうになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

2013-07-06-umie-nagata1.jpg
2013-07-06-umie-nagata2.jpg

友達いわく・・・umie(ウミエ)の長田本圧軒(ながたほんじょうけん)は、
センタープラザ店と作り方が違うそうで、センタープラザ店の方が好みだと言っていました。
ほほぉ。