DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

初仕事本日UPしました

インド人社長の会社に勤めるNさんからのお仕事
先日データ納品しました。

本日、Nさんがファイルジラでアップしました。
「世に出たよー」
ありがとうございます。
Nさんのおかげですm(_ _)m
Nさん、ありがとう。

英語版はNさんがボチボチしてくれるそうですm(_ _)m

別件で、Nさんの会社で打合せした時に、
Nさんに英語の電話の取り方を教えてもらいました。
まずは挨拶「ハロー」←ハローで相手の話をいったん止める。
これがポイントらしい。
少々お待ちくださいませ「じゃすともーめんとぷりーず」。
わかる人を呼ぶ。

ちなみに
出張してる時は「びじねすとりっぷ、りたーん、(えいごで)曜日」
文になってたけど忘れた。↑みたいな単語でも通じるらしい。

これ、前の会社の時に知りたかったなー。
一人だけ英語で電話してくる人がいて、社長がいないと困ったので。
こんどは「不在」の時はどう言うのかを教えてもらいたいです。

とはいえNさんが「練習する?電話かかってきたら、とっていーよ」と言ってくれても、
とーんでもございません!なんですけど(^^;)

ちなみに、Nさん、仕事でドバイにいた経験があるから
外人さんはへっちゃらみたいです。ツワモノ。
2014-05-29-durus-up.jpg