DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

現実逃避その2

昨日から引き続き、現実逃避です)

メイン講師から、某派遣会社さんの研修を頼まれてしまった(--;)
(某派遣会社に登録しているスタッフさん達のパソコン研修です)

日程的に前々から講師のやりくりに苦労していたのは見ていたし
少し前、メイン講師の上司にあたる先生から私に電話があり
「教えてみる気はないですか?」と言われた時に
「いやですーーーーーっ」と断って電話を切ると
メイン講師に「そんな大きな声で断らなくっても・・・
某派遣会社さんの研修の件だったんですか?」と言われて
その時は他の先生が入るようにしてくれました。

その先生が都合つかなくなり、他の先生も都合がつかない・・・
メイン講師が「どうしても講師のやりくりがつかなかったので。
一番簡単なとこ、1日だけ。 大丈夫ですよ!!
何かあったら、わたしも隣の教室にいますんで、声かけていただければ。
あ、授業中はむずかしいですけど
先に教科書お渡ししますね。
分からないところがあれば、何でも聞いて下さいね!」
とのことだったので・・・・
・・・・引き受けるも・・・・
帰ってから「(私が以前お世話になった)派遣会社に電話する?」とか
なんとなーく思ったり、思わなかったり・・・

次の日の朝
別の先生から「お休みの日にすみません。こはる先生の名刺作りますんで
お名前の表記だけ、これで間違いがないか、ご確認いただきたいと思い
先ほどメールいたしました。メールを確認次第、
折り返しご連絡いただけますでしょうか~」と電話。

そんな時に限って、何回送受信してもメールが届かず
その先生にも再度送ってもらいましたが届かず・・・で
「・・・お電話でのご確認でよろしいでしょうか?」となりました。
名前の漢字と読みの確認、ローマ字での確認をして、終了。

昼前に、学校からのメールが届いた。
見ると「企業研修担当」と書いてあった・・・
ヽ(-_-;)ノ

・・・・・これはきっと、他の先生の名刺を刷るついでに
私のもつくってくれたのであって、何のためかというと
今回の某派遣会社さんのためだよね?
たとえ1日とはいえ、相手はけっこう有名な派遣会社さんだもんね?
その派遣会社さんへの体面上、名刺がないと格好がつかないってことだよね?
それで名刺渡すのに、名前のとこ何もないと
淋しいから「企業研修担当」入れただけだよね?

・・・・・が、なんとなく不安
現実逃避したくなっていると、友達からメール
「今日もまた急ですが (中略) もしご迷惑でなければ、お茶しませんか?」
ぜんっぜん迷惑なんかじゃないですぅっ!!

いや~ん、おいしそう ごちそうになりましたm(_ _)m

マリンピア神戸に行ってみたり、空や海見たりなんかして・・・

今日も現実逃避しましたとさ(^^;)

友達、楽しい時間をありがとう!!
m(_ _)m いろいろ話もきいてもらいました m(_ _)m