DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

お弁当屋さんに厚焼き卵をもらった♥

学校は神戸市役所のすぐ近く、いわゆるビジネス街です。
お昼になると、車で売りに来るお弁当屋さんが何軒も出現。

選ぶのが楽しいのですけど
職業訓練の休み時間(12:30~)だと、もう完売して、
帰っているお店や帰り仕度をしているお店が多いです。

だいたい、残っているお店が決まっているので
いつも同じところに買いに行っていました。
ご夫婦でされているお弁当屋さんです。

ちなみに、自分のを買うついでに、
係長(みなさまのメイン講師)がしていたように
他の先生のぶんも、希望があればついでに買っていました。
だから、たいていは「先生の分と、2個」という感じです。

そんなある日
お弁当屋さんに、な・ん・と
厚焼き卵をもらってしまいました♥

ご主人さん「先生には内緒やで!」
奥さん「袋、別にしといたよ」
ご主人さん「先生が欲しい言うたら、千円で売ったりな!」
奥さん「実はねー、このまえ常連さんに旅行のお土産もらってね
その人にお礼に持って来てたんだけど、今日は買いに来なかったのよ。」
ご主人さん「だからあの塾のおねーさんにあげよ、言うとったんや!
ちょうど話しとった時に来たから、タイミング良かったわ!!」

職員室に戻って、話したら、先生方、めちゃ驚いてくれていて
「持たせて~」 「それ、卵何個分?」
「こはるさん、夜ごはんができてよかったやん!
大根おろしかけて食べたらきっとおいしいよ~」
ちょっと盛り上がりました。

今のメイン講師「お弁当屋さんに卵焼きもらうなんて、初めて聞いたわ」
美人講師「こはるさんなら、あり得る」

それは以前に、お弁当を買う時
「この卵焼きって、買ってきてるんですか?」と聞いたら
ご主人さんが「そんなん弁当屋が買って来るわけないやろ~。
この人(奥さんを指さして)卵焼き焼いて20数年なんやで!」
「ほほほぉーっ!」と言っていたことがあるので
きっとそのご夫婦にとっては印象深かったんだと思います(^^;)
大きさ比較のため、卵のパックと撮影。