学校のパソコンセットアップ Windows7の認証
先日はレノボのノートでしたが、今度はデスクトップのセットアップです。
EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) をかけた後、最初にWindows7の認証をします。
Windowsライセンス認証電話番号
0120−801−734
ダイヤル回線の方は「*」
日本語を希望の方は「1」
Windowsのライセンス認証は「1」(Officeのライセンス認証は「2」)
・・・ここからが長いんだなー。。。
Windowsの更新に約2日みておかないといけない。
↓順調なら、更新プログラムの確認だけで約4時間くらい・・・
↓こういう場合は、再起動してから、更新プログラムの確認をしてみる。
↓基本的に電源つけっぱなしで帰ります。これは確認に長くかかったやつ。
そこからまた再起動や「電源を切らないでください」が始まったりして、けっこう面倒。
Windowsの更新が終わったら、今度はOfficeの認証をしてから
細かいところはデスクトップで右クリック→個人設定→コントロールパネルなどを表示しておくとか。。。
今回 EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) かけたが係長とシステム担当の先生とでちょっと違ってました。
↓ここ以外あとは同じ
Windowsの更新に約2日かかり、そしてWindows認証と、Officeの認証、認証できてるか実際にソフトを起動して確認したり、なんだかんだと時間がかかるものです。今回は有線LANから無線LANにしたので、その設定にも時間がかかりました。・・・と、いうわけで、セットアップだけで何日もとられてしまうので、パソコンレンタルとかしてくれたら楽なんですけどねー。。。
係長は自分もセットアップするので、時間かかるのわかってくれてるけど、その上のほうのひとは、けっこう気楽に考えているみたいで、日程カツカツで困ったりします(ーー;)他人の仕事って、かる〜く考えている人が多いですね。。。
EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) をかけた後、最初にWindows7の認証をします。
Windowsライセンス認証電話番号
0120−801−734
ダイヤル回線の方は「*」
日本語を希望の方は「1」
Windowsのライセンス認証は「1」(Officeのライセンス認証は「2」)
・・・ここからが長いんだなー。。。
Windowsの更新に約2日みておかないといけない。
↓順調なら、更新プログラムの確認だけで約4時間くらい・・・
↓こういう場合は、再起動してから、更新プログラムの確認をしてみる。
↓基本的に電源つけっぱなしで帰ります。これは確認に長くかかったやつ。
そこからまた再起動や「電源を切らないでください」が始まったりして、けっこう面倒。
Windowsの更新が終わったら、今度はOfficeの認証をしてから
細かいところはデスクトップで右クリック→個人設定→コントロールパネルなどを表示しておくとか。。。
今回 EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) かけたが係長とシステム担当の先生とでちょっと違ってました。
↓ここ以外あとは同じ
Windowsの更新に約2日かかり、そしてWindows認証と、Officeの認証、認証できてるか実際にソフトを起動して確認したり、なんだかんだと時間がかかるものです。今回は有線LANから無線LANにしたので、その設定にも時間がかかりました。・・・と、いうわけで、セットアップだけで何日もとられてしまうので、パソコンレンタルとかしてくれたら楽なんですけどねー。。。
係長は自分もセットアップするので、時間かかるのわかってくれてるけど、その上のほうのひとは、けっこう気楽に考えているみたいで、日程カツカツで困ったりします(ーー;)他人の仕事って、かる〜く考えている人が多いですね。。。