DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

プレデザイナー

職業訓練で担当しているクラスの
訓練生さんが「面接で渡す」と
はりきって名刺を作っていた。

「WebデザイナーとDTPデザイナーって
 書いたらいいですか?」
嬉しそうに聞かれ
驚いてしまい、思わず
「つっこまれたら困るので
 デザイナーにしておきましょうか」
意味不明な回答をしてしまった。

私、自分の名刺に、肩書きないわー(^^;)

放課後、一望様にいうと
「それなら
 こはるさんはWebディレクターって名刺に書けるやん(笑)」

学校の人
「なら僕も、総理大臣って名刺に書きます(笑)」

一望様「プレってつけたらよかったのに」
こはる「プレ?」
一望様「プレオープンって言葉があるじゃないですか。
    プレデザイナー
    そんな単語は、ないと思いますけど」

デザイナーのたまご、みたいで
うまいなぁと感じました。

私も名刺に 自称 プレデザイナー とするか?
いやー・・・やっぱり恥ずかしくて、無理
でも、ネタにはなりそうなので
書いたらオモシロイかも、いや
お客さんが不安になるかなー・・・(^^;)


プレ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/プレ
プレ. pre-:接頭語として、「以前の」「前の」などの意味を表す(例:プレビュー)。また、転じて本番前の試験的な意味合いにもプレが用いられている(例:プレ大会、プレオープン)。