DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

行って来ました

今日は香林様と WordCamp KOBE(神戸) 2011 行って来ました(^^)

初めてだったので、右も左も…かと思いきや、スタッフのみなさま、とても親切でしたので
迷わず学校にも行けたし(駅のところに立ってて下さってました)目的の講義を聞く事が出来ました。

今日、一番嬉しかったことは
日頃からフォーラムで解答しているのを見て、この人すごいなー、と感じていて
ある時、そのかたがプラグインも公開しているのを知り、それを使わせてもらって
あぁ、助かったぁー、と感じ、それ以来
そのかたがフォーラムで解答しているのを見るたび、さらに感心して、
ぜひいつか、直接お礼を言いたい!!と思っていた、そのかた、に偶然にお会いできたことです。

ありがとうございます!!!

きっと、そのかたにはお礼を言いたい人、いっぱいいいるんじゃないかな。
私は念願かなって、嬉しかったです(*^_^*)

他にもフォーラムで見ていて、すごいなーーーっ!! な人が、何人もいらっしゃるのですが
いつか感謝の気持ちを伝えられたら嬉しいです。
そうやって、質問する方、それに解答して下さるパワーユーザーの方々がいらっしゃっるおかげで
私は助かっています。きっと他にも助かっている人がいっぱいいいると思います。

で、肝心の内容ですが
めもが追い付かず…カメラ持って行ったら良かったです(^^;)

WordCamp-2011-09-11.jpg
関連記事

コメント

こはるさんこんばんは、
きょうは大学まで行かれて勉強されたみたいですね
こはるさんは、毎日感謝の気持ちを忘れずに仕事
してるみたいですから、思ってることが、現実に
なるんです。これって普通のことなんですけど
実行するとなると、なかなかできないんです
するかしないかで人生変わります。これからは
2極化の世の中に入ります。貧乏か金持ちか?
感謝の気持ちを大切にしたいですね。
ぼくも早くwebデザイナーになりたいです。
こはるさんて人間できてますね。
バイバイ(*^_^*)

2011年09月11日 23:01 from 金魚のフンURL

こはるさんこんにちは、
ホームページとりあえずUPします
仕事用のページです。
だめサイトですけど、よろしくどうぞ!!(^-^)

2011年09月12日 15:41 from 金魚のフンURL

金魚のフン 様

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか?!
感謝してたら、思ってた事が現実になるんですか!!
知らなかったです。勉強になりました~。
金魚のフン様、教えて下さって、ありがとうございます。

…せっかく褒めていただいたのですが、残念ながら
人間はできてなくて、後悔したり、反省したりすることが
多々あります…(--;)ただ、そのように自分はダメだと感じつつも
マイナスの感情を表に出しすぎると
周りはうざいだろうなと感じるので
自分に集中しすぎるより、周りの事も考えることで
バランスを取るように意識しています。そうする中で
自分なりに得た結論は…
感謝することが落ち込みを上げる助けになる、ことでした。
感謝してる時は幸せな気持ちになりますから…
なかなかできないですけど、これも意識しています。

だから今日は金魚のフン様にコメントいただけて嬉しいです(^^)
金魚のフン様、ありがとうございます。
金魚のフン様に感謝☆

金魚のフン様、早く夢がかなうと良いですね(*^_^*)

2011年09月12日 21:24 from こはるURL

Re: タイトルなし

アップしたんですね!!
わぁ~、嬉しいです!!
アドレス、ぜひ教えて下さい(*^o^*)/

2011年09月12日 21:25 from こはるURL

こはるさん今晩は、お仕事お疲れ様です。
ホームページつくるなら仕事も兼ねたものを
ということで、遊び心も入れたものを作りました。
(本当は、難しい物は作れない)
でもみてね。
http://accesslink.web.fc2.com/
よろしくお願いします(*^_^*)

2011年09月12日 22:08 from 金魚のフンURL

金魚のフン様

金魚のフン様 こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
サイト見ましたよ~v-283
電気工事は内容的に難しそうと感じますが
サイトの色合いが明るくて
親しみやすいです(^^)
写真がたくさん入っているので
なるほど、そういう事をするのねって
素人にもなんとなくイメージがつかめる
のが良い感じです。
せっかくなので
リンクさせていただいても良いでしょうか?

2011年09月13日 21:04 from こはるURL

こはるさんこんばんは、暑い中お仕事お疲れ様です。
サイト見てくださってありがとうございます。
幼稚なサイトで済みませんでした。
少しずつレベルアップしていこうと思います。
こはるさんに見ていただいたので、気をよくして
fc2ブログをはじめようとおもいます
でもなんか難しそうです。独自タグとかあって?
わからないとこ時間があったら教えて下さいね
それとリンクよろしくお願いします。(^u^)




2011年09月14日 18:25 from 金魚のフンURL

金魚のフン 様

コメントありがとうございます(^^)
すごいですね~、アメブロに続いてfc2ですか!
楽しみにしています。

独自タグ、というのはカスタマイズのことでしょうか?
実は私もそのあたりが分かっていないんですが(^^;)
もとになるテンプレートがfc2に用意されていまして
それを書き換える…感じでやりました。
とはいえ、わかる範囲でならお伝えできますので
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2011年09月14日 21:32 from こはるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月14日 22:53 from -

金魚のフン 様

こんにちは(^^)こめんとありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
実はメガネの度をを変えたので、家でパソコンは見てませんでした(+_+)
すみませんv-356

リンクの件ですが
↓fc2のテンプレートでは実はこうなっているのです

<code>
<h2 class="links">リンク</h2>
<!--link-->
<ul>
<li><a href="<%link_url>" title="<%link_name>"><%link_name></a></li>
</ul>
<!--/link-->
</code>

管理画面から、リンクしたいHPの名前とURLを入れたら
fc2が自動的に表示してくれる仕組みなんですね。

なので、もしリンクをボタン(画像)でする、となると
fc2ではできないので、テンプレートにじかに書く…と、
できるのかな?という感じです。
一度ためしてみましょうか?
もしためすならボタン用の画像を頂きたいのですが…

2011年09月16日 12:47 from こはるURL

非公開コメント

※宣伝目的のようなコメントが時々あることから、コメントを承認方式に変更しました。
アダルトサイト・販売目的のサイトに誘導するもの、宣伝目的のもの、
わいせつもしくは公序良俗に反するもの、
また誤解を招くようなコメントは、削除させていただきます。

トラックバック

http://memo352.blog119.fc2.com/tb.php/148-e514d78e