DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

Webの職業訓練に行くことにしました ~ 訓練内容 ~

職業訓練の内容をめも。
↓(画像はクリックで拡大します)

パソコン初心者対象なので、オフィスの基本操作がずいぶん入っています。
ハローワークのかたには
「無駄にならないか、心配ではあるんですけどねー・・・」と
言われましたが、すぐに仕事する自信がないので、
一度、基礎からやり直すのも良いかなぁと感じました。

それに、オフィスと言っても、
パワーポイントやアクセスは使ったことないし
ワードは仕事で軽く使っていただけだし、
エクセルはほとんどさわったことないし
ワードも、いつも同じとこしか使わなから、結構知らない気がします。
習ったら「目からうろこ! 大発見!」があるかも♪と
期待しています(^^)

後半はプログラム系が出てくるので
それを習うのを、今から楽しみにしています(^^)

特に、ワードプレスを入れる時に目にしていた「MySQL」ということばが
ぐっときました♪ ワードプレスやPHPは習えませんが
データベースが分かったら、ワードプレスとちょっと親しくなれるかも?と
淡い期待です(*^^*)

仕事していたときは、サーバー関係やプログラム系
むずかしいところは全部社長にしてもらっていたので、
ちょっとでも出来ることを増やして、一人前になりたいです。

社長には、ダメダメ言われ続けて、
否定しつづけられたので(その末のクビだし)
Webで就職する自信がないです。
・・・ってか、私って、ゴミですか・・・って気分です。
最低限のことすらできないので=普通以下、みたいな。

・・・なので、最初はDTPで探そうかと思いましたが
ハローワークのかたいわく「今はDTP氷河期です」
あらー(--;)

それに取引先の方の意見もあり
ハローワークの人にも
「職業訓練はいろんな人が来るから、
 リハビリには良いかもしれないですよ?」と言ってもらえて
そうだなー、
これからWebの仕事したい!って夢を持っている人達と勉強できたら、
自分もまた、最初にWebの仕事がんばろうって思ってたのを
思い出せるかもしれない、私もまた夢を持って頑張れるのかもしれないと
思ったのでした・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

※宣伝目的のようなコメントが時々あることから、コメントを承認方式に変更しました。
アダルトサイト・販売目的のサイトに誘導するもの、宣伝目的のもの、
わいせつもしくは公序良俗に反するもの、
また誤解を招くようなコメントは、削除させていただきます。

トラックバック

http://memo352.blog119.fc2.com/tb.php/394-210fd702