DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

自分をクビにした社長と久しぶりに会う!

退職後、初めて
辞めたクビになった会社の社長からメールが届きました。
(電話がかかってきたことはあるんですけど)
土曜日の午前中でした。
「ご無沙汰です! お元気ですか?
 仕事はどうでしょう?
 また、近況聞かせて下さい。ご飯でも行きましょう」

社長から会おうと言うのに、とても驚いたと同時に、嬉しく感じました。
いつ都合が良いか返すと「月曜はどうかな」
ということで、月曜に会いました。

在職中には、そんなことなかったので
不思議な気分で辞めたクビになった会社の社長と一緒にご飯を食べました。

そして
在職中は、社長と外に出ると
社長は先にスタスタ歩いて、私が小走りで追いつく、という感じだったのが
今回、こちらの歩く速度に合わせてくれたのが
社長も変わったなー、という印象でした。

割り勘にしようと思って、お財布からお金を出していると
社 長「こはるさんより、俺のほうがビミョーに金持ちみたいやから、
    出さんでえーよ」
こはる「では、次回は私がお金持ちになって、ごちそうします」
社 長「その時は、俺はもっと金持ちになってるわ!」
言われてみたら、もっともだなと感じました(^^;)

社 長「こはるさん、婚活せな! 私なんてって思ってる?
    この年になったら、胸がないとか、スタイル悪いとか、気にせんでえーんやで!
    話してみて気が合うとか、そういうほうが外見より大事やから!」
社長、相変わらず正直ですね(^^;)
でも愛情を感じるから良しとします。

こはる「じゃ、好きな人ができたら紹介しますんで」
社 長「そう言って、この場をおさめたらいいと思ってるやろ。
    この場でそう言っといて、何もせーへんの、わかってるで」
相変わらずカンが良い人ですね(--;)

社 長「こはるさん、今年の目標は婚活に決まりや♪
    婚活レポートを送ってくれたら、返事するから。
    合コンで良い人がいたら、メールくれ」
こはる「そうしたら、どうしてくれるんですか?」
社 長「その時は3人で会おう! 俺が間に入ってやるわ♪」

会社をクビになってからのほうが、社長との距離が縮まった気がする。。。
不思議な感覚でした。

とはいえ、今度はお金持ちになって、ぜひごちそうしたいものです(^^;)
社長とは、なんだかんだありましたが
過ぎてしまえば、あの社長と仕事したおかげで、未経験からそれなりに
サイト制作ができるようになった気がします。
自分の今があるのは、あの経験があったからこそ、ということで
つらいことも多かったけど、社長と一緒に仕事できたことは、よかったと感謝しています。

引き続き、このご縁を大切にしていきたいと感じました。
関連記事

コメント

非公開コメント

※宣伝目的のようなコメントが時々あることから、コメントを承認方式に変更しました。
アダルトサイト・販売目的のサイトに誘導するもの、宣伝目的のもの、
わいせつもしくは公序良俗に反するもの、
また誤解を招くようなコメントは、削除させていただきます。

トラックバック

http://memo352.blog119.fc2.com/tb.php/697-e54d0f21