DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のパソコンセットアップ Windows7の認証

先日はレノボのノートでしたが、今度はデスクトップのセットアップです。
EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) をかけた後、最初にWindows7の認証をします。
2016-05-setup-00.jpg

そこからまた再起動や「電源を切らないでください」が始まったりして、けっこう面倒。

Windowsの更新が終わったら、今度はOfficeの認証をしてから
細かいところはデスクトップで右クリック→個人設定→コントロールパネルなどを表示しておくとか。。。

今回 EaseUS Todo Backup(イージアス トゥドゥ バックアップ) かけたが係長とシステム担当の先生とでちょっと違ってました。
↓ここ以外あとは同じ
2016-05-setup-eb-00.jpg


Windowsの更新に約2日かかり、そしてWindows認証と、Officeの認証、認証できてるか実際にソフトを起動して確認したり、なんだかんだと時間がかかるものです。今回は有線LANから無線LANにしたので、その設定にも時間がかかりました。・・・と、いうわけで、セットアップだけで何日もとられてしまうので、パソコンレンタルとかしてくれたら楽なんですけどねー。。。
係長は自分もセットアップするので、時間かかるのわかってくれてるけど、その上のほうのひとは、けっこう気楽に考えているみたいで、日程カツカツで困ったりします(ーー;)他人の仕事って、かる〜く考えている人が多いですね。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

※宣伝目的のようなコメントが時々あることから、コメントを承認方式に変更しました。
アダルトサイト・販売目的のサイトに誘導するもの、宣伝目的のもの、
わいせつもしくは公序良俗に反するもの、
また誤解を招くようなコメントは、削除させていただきます。

トラックバック

http://memo352.blog119.fc2.com/tb.php/798-f1b13369


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。