DTP→ほそぼそとWeb業界のカタスミでお仕事しています・・・

Windows10 OneDriveを同期させたくない(バックアップにのみ利用したい)

2017-05-onedrive-00.png
Windows10にしての不思議は
「ドキュメント」が3か所?にあることです。。。
OneDriveなるものが登場し、どうやら1つの「ドキュメント」フォルダと同期しているようでした。
2017-05-onedrive-001.png


私はOffice365なので、容量が1TBあるようですが、パソコンの容量はそんなにないよ?
外付けハードディスクっぽく使いたいなぁと思い、ググってみました。

↓同じ考えの人がいました。
マイクロソフト コミュニティ One Drive をパソコンの設定やシステムのバックアップ先として指定することはできますか?

「OneDrive デスクトップアプリ」からサインアウトを行っていただき、
パソコンと OneDrive の同期を解除することで、
パソコン側の OneDrive フォルダ内のデータを削除しても、
Web 上の OneDrive 側のデータは保持されます。

なお、今後パソコン側にて不必要なファイルを OneDrive に保存する際は、
下記の Web 上の OneDrive よりアップロードを行う必要があります。

■OneDrive サインイン


と、いうことで、やってみました。ログアウト。
関連記事

コメント

非公開コメント

※宣伝目的のようなコメントが時々あることから、コメントを承認方式に変更しました。
アダルトサイト・販売目的のサイトに誘導するもの、宣伝目的のもの、
わいせつもしくは公序良俗に反するもの、
また誤解を招くようなコメントは、削除させていただきます。

トラックバック

http://memo352.blog119.fc2.com/tb.php/856-fd3c03d5